インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイ・イサーン好きのブログ › ▼タイ国内旅行+お仕事 › バンコクでレンタカーを借りる

2010年08月29日

バンコクでレンタカーを借りる

こんにちは。miroです。

先日初めて、バンコクレンタカーを借りました。
国際免許は持ってきているので運転しようと思えばできるのですが、
ちょっと怖い、、、というのがあって見送ってました。

ついに、借りたレンタカー。
あちこち調べてみましたが、安くて日本人の方もちょいちょい借りているみたいなここ。

icon17THAI RENT A CAR
http://thairentacar.com/

(会社の名前はペッブリーレンタカーみたいです)

バンコクでレンタカーを借りる

プロモーションがいろいろあって、最低600バーツから借りれるというのが売りです。
600バーツはピックアップみたいですけど。。

バンコクでレンタカーを借りる

予約の電話、貸し出し前の立会い点検から、返した後の点検まで、
特に問題なく終わりました。

ガソリンは貸し出し時に●%というようにスタッフと一緒に確認して、
その分に戻して返す、というシステムでした。

僕が借りたのはホンダJAZZ(日本のフィット)です。
24時間で999バーツでした。安い。
さすがにナビとかついてなくてちょっと心配でしたが、
携帯のGPSでなんとかなりました。

運転は、、まあ郊外だったのでぜんぜん問題なかったです。
大雨で視界が悪いのはちょっと困りましたけど。

たまにちょっとだけ遠出をするようなときにはいいかもしれません。
きっとまた借りると思います。




初のバンコクでも安心していけるタイ料理食べれるレストラン+タイ料理情報が満載。
在住の方のレストラン発掘にもどうぞ。>>初めてのバンコクレストランガイド

バンコクレストランガイド

こんな情報もありますよ。↓↓
 ・ここだけは行っておきたいタイ料理レストラン
 ・バンコクのレストランで役立つタイ語集
 ・タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A
同じカテゴリー(▼タイ国内旅行+お仕事)の記事
キャッサバ
キャッサバ(2013-12-03 00:46)


この記事へのコメント
安いですね。

実は今回カンチャナブリーでレンタカーを借りました。
ピックアップで、2軒当たりましたが、朝~晩で1500B、朝~朝(24h)で1800です。
そこで24h1500Bで借り、17日はラチャブリー周り(温泉含む)350kmほど一日休み19日はサンクラブリー・スリーパゴダパス往復500kmちょい走りました。
Posted by 朝太郎 at 2010年08月29日 16:55
>朝太郎さん

こんばんは!
おお、結構高いのですね、というか僕が調べた感じでもそれくらいはしますよね。他県だとまたちょっと高くなるのかもしれませんね。
サンクラブリー・スリーパゴダパスもいってみたいと思いつつ、、遠そうだと。。
それだけ活用できればばっちりですね。
Posted by miromiro at 2010年08月30日 22:03
ご無沙汰しております・・・(汗)

これは安いっ!
安物買いの銭失いって違う意味でのことわざが日本には有りますが、そんな事も無く、本当にリーズナブルなレンラカーですね~。
プライベートで借りる事は無いかも知れませんが、BKKに住んでいたら借りる事も無いけれど、郊外へ遊びに行くのには便利ですね。
借りる時はきっといすゞのピックアップを借りている事でしょうが(笑)
タイに住んだらお世話になるかも~!(って住みたくてもその予定は今は無いですが)
Posted by HIDEHIDE at 2010年09月01日 00:47
24時間で999バーツは本当に安いです!!
会社でたまに車が足りず借りるときがありますが、朝から晩までで1,200バーツは取られる。もちろん燃料別です…。
まあ、アユタヤ辺だと選択肢がないので、仕方ないですね。
Posted by NAPPY at 2010年09月01日 18:55
>HIDEさん

こんばんは!
そうなんですよ~、あったらうれしいですが別に必要かといわれるとバンコクではどうだろ、って感じの車ですが、郊外へ行くにはほしい。ところをカバーできそうなレンタカーです。
ぜひタイに住んでお世話になってみてください~^^

>NAPPYさん

こんばんは!
おおー、やっぱりそれくらいするのですね。
やっぱこれ安いのですね。なんかうれしい。
ただプロモーション価格なので自分で車を取りに行かないといけなかったりはします。
Posted by miromiro at 2010年09月03日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。