インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイ・イサーン好きのブログ › タイでイベント › タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

2017年11月25日

タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

こんにちは。miroです。

先日11月22日は、タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。
日タイ修好130周年にちなんだものであり、
600年前にタイから伝わったとされる「泡盛」を友好のシンボルとしたイベント。

タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

今後の交流促進を目指し、富川副知事をはじめとして酒造組合の玉那覇会長、
オリオンビールの當銘部長、県職員の方々をホストに、
タイ外務省東アジア局のシントーン局長、在タイ日本国大使館の佐渡島大使、
現地の観光・輸入販売関連企業、メディア、県人会の方々をお招きして行われました。

第一部はセミナー。

シンガポール事務所の玉城所長から観光含めたプレゼン。

タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

そして、酒造組合の玉那覇会長から泡盛のプレゼン。

タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

60名の席でしたが、ほぼ満席で皆さん興味深く聞かれてました。

タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

第二部はレセプション。

タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

富川副知事のご挨拶を皮切りに、

タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

在タイ日本国大使館の佐渡島大使、

タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

タイ外務省東アジア局のシントーン局長と進んでいきました。

タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

そして玉那覇会長と泡盛の女王の乾杯。

タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

今回は沖縄から、泡盛と、オリオンビールがでました。
和やかに皆さん楽しんでいらっしゃいました。

タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

そして、昇竜祭太鼓さんの演舞。

タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

最後はカチャーシーです。

タイで「沖縄の夕べ」が開催されました。日タイ修好130周年です。

女王は華があっていいですねー。

タイでの沖縄のイベントとしては最大級のものでありつつ
皆様の温かいご尽力でとても和やかに行うことができたと思います。
今後もタイと沖縄がどんどん近くなるよう、活動したいなと思います。

ご来場いただいた皆様、関係者皆様、
たいへん、ありがとうございました。

これからもタイと沖縄をよろしくお願いいたします。



初のバンコクでも安心していけるタイ料理食べれるレストラン+タイ料理情報が満載。
在住の方のレストラン発掘にもどうぞ。>>初めてのバンコクレストランガイド

バンコクレストランガイド

こんな情報もありますよ。↓↓
 ・ここだけは行っておきたいタイ料理レストラン
 ・バンコクのレストランで役立つタイ語集
 ・タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A
同じカテゴリー(タイでイベント)の記事
泡盛の夕べ@THAIFEX
泡盛の夕べ@THAIFEX(2018-06-01 20:45)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。